13245
Message board & my diary

[ HOME新規投稿記事検索記事修正/削除携帯用URL管理用 ]

No.2262 2017 6巻き目 投稿者:W氏 投稿日:2017/09/14(Thu) 05:58



    鉛操会に行って来ました!

メジロ 63cm 2.3キロ 
    63cm 2.0キロ

夏メジロを感じさせてくれるイイ感じの脂ののりに仕上がってます。

ジギングの厳しさを思い知らさる聖地での戦い。
潮流が速いウルトラE難度の場所攻略に向けて、ジグ準備しときましょう



No.2261 不意打ち 投稿者:W氏 投稿日:2017/09/12(Tue) 05:11



    水やり中にイタタタアアア!と思ったらイラガにやられたやん ムッチャハレテキタ


No.2260 グッジョブ2 投稿者:W氏 投稿日:2017/08/31(Thu) 06:12



    サワラをお造りでいただくなら表面だけさっと火を通した「タタキ」がおすすめ!

新鮮なものと3日間熟成したものを食べ比べても、異なる食味が楽しめます



No.2259 グッジョブ サワラ! 投稿者:W氏 投稿日:2017/08/26(Sat) 12:08



    新鮮、生サワラの定番といえば塩焼き! 
焼きたては口に入れると「フワッ」噛むと「クシャッ」で「ジュワ〜」な感じ 
8月で油のノリがこのポテンシャルなら10月ならもっと楽しみ! 



No.2258 2017 5巻き目 投稿者:W氏 投稿日:2017/08/25(Fri) 20:55



    鉛操会に行って来ました!

サワラ 72cm 2.4キロ 
    64cm 1.9キロ
ハマチ 40cmくらい 6尾

この度はマダイの顔を見ることができませんでした。



No.2257 マイブーム 投稿者:W氏 投稿日:2017/08/17(Thu) 07:00



    ツバスやハマチを漬けにして、これまでは丼ぶりやお茶漬けで楽しんでいた。

今はさらにアレンジを加えて、生卵をトッピングしたユッケ風を楽しんでいる。

そろそろ次の仕込みのために釣りに行かなきゃ!



No.2256 採りたて-焼きたて 投稿者:W氏 投稿日:2017/08/14(Mon) 07:09



    家庭菜園の朝採りを使って、ダッチオーブンで焼き枝豆!
ビールが欲しくなります



No.2255 2017 4巻き目 投稿者:W氏 投稿日:2017/08/09(Wed) 21:12



    鉛操会に行って来ました!

青、赤リレーで楽しめるシーズンで、
TTT(たい・つばす・??)コンプリート達成〜! 
パチパチパチパチ

マダイ 57cm 2.4kg 雄



No.2254 日和佐遠征 投稿者:ひで 投稿日:2017/07/30(Sun) 19:13



    今年も夏の恒例、
日和佐の第八源洋丸に乗ってきました。
毎回、美味しい魚が色々釣れるし、
ジンベイザメやクジラに遭遇したりと、
なかなか楽しい釣になります。

果たして今年も、皆の期待に応える良い1日になりました。
K氏が、5キロほどのキハダマグロ
シーラは山盛り、カイワリ、シオ、マサバ、
お土産満載(シーラ、サバはリリース多数)
そして、今回もクジラの群に遭遇し、
マンボーも見れて、ほんとに楽しい釣でした。
釣の後の温泉も最高^_^



No.2253 2017 3巻き目 投稿者:W氏 投稿日:2017/07/26(Wed) 06:41



    鉛操会に行って来ました!

明石も青、赤リレーで楽しめるシーズンになってきましたね。

マダイ 45cm 1.2kg 雄
    43cm 1.1kg 雌



No.2252 サンフラワー ゲット!! 投稿者:W氏 投稿日:2017/07/18(Tue) 22:06



    今見ごろを迎えています、ひまわりの町・佐用町を訪ねてきました。

ここ、南光地域は、7月上旬から8月上旬にかけて、町内6地区を時期・地区をずらして合計約23ha、約120万本のひまわりが開花します。



No.2251 アレンジに挑戦 投稿者:W氏 投稿日:2017/07/17(Mon) 19:44



    チヌ(クロダイ)の漬けを利用して、ユッケ風にアレンジ!!
濃厚な味で、まいう〜



No.2250 幸礼 西田丸 投稿者:ひで 投稿日:2017/07/16(Sun) 22:33



    今年も恒例、西田船長の船で夏の明石海峡の釣
この時期、一番の狙いは、オニアジなのですが、
今年は幻の魚のようで、
それなら良く釣れているイサキとマダイ狙い
それから、潮止まりにアコウをという贅沢プラン^_^

そして、
流石西田船長、この贅沢プランを叶えてくれました。
参加4名、それぞれに美味しい魚をキャッチ
私は、イサキ5尾、マダイ3尾、アコウ2尾
楽しい釣になりました。



No.2249 夏は「ゴマサバ」 投稿者:W氏 投稿日:2017/07/15(Sat) 08:42



    素敵な「ゴマサバ」を手にいれたので、ひと手間かけて「しめさば」に…
外側は酢でしまっているのに、中心部はレアなのがとっても美味しいと、自我じーさん!!



No.2248 久米島 投稿者:ひで 投稿日:2017/07/06(Thu) 22:07



    今年もいつものメンバーで久米島に^_^
私は小マグロとカツオは結構釣れたものの
良型は釣れず。
今回は、このオキザワラ120センチが一番の魚でした。^_^



No.2247 今が旬です 投稿者:W氏 投稿日:2017/07/06(Thu) 06:31



    スイートコーンを楽しみましょう


No.2246 今年初咲き! 投稿者:W氏 投稿日:2017/07/04(Tue) 08:27



    落花生が花をつけました〜


No.2245 イワナ 投稿者:ひで 投稿日:2017/06/29(Thu) 11:16



    もう一枚^_^


No.2244 イワナ 投稿者:ひで 投稿日:2017/06/29(Thu) 11:13



    今年のイワナの写真も少しばかり^_^


No.2243 三昧 投稿者:ひで 投稿日:2017/06/29(Thu) 11:07



    W氏、今年も始動ですね。^_^
たくさんの料理の写真ありがとうございます。
ほんとに美味そうですね。
酢締めのマダイも暑い季節に良いなあ。
うちでも、今度やってみます。^_^

料理シリーズということで、
私のは、イワナのソテーを合わせたスパゲティ
今年は、なかなか行けないのですが、
それでも、渓を歩けば、
良いイワナが楽しませてくれます。
リリースが基本ですが、
この日はテントを張ったので、一尾だけキープしました。^_^



No.2242 二手間 投稿者:W氏 投稿日:2017/06/27(Tue) 05:37



    「小鯛の笹寿司」をイメージしてつくってみました

三枚におろして、塩振り、水分を切って、酢に漬けてジップロックで冷蔵保存

本当は「箱寿司」にしたかったんだけど、時間がなくて… 味はいいけど、見た目が残念になって芸術点で減点-40ポイント。



No.2241 鉛操会 投稿者:W氏 投稿日:2017/06/24(Sat) 07:35



    2017 2巻き目

ジギングでヒラメを初めて釣りました!!

ヒラメ 40cm 0.8kg
マダイ 38cm 0.9kg

タイやヒラメの舞い踊り料理を堪能したいと思います



No.2240 2017初巻き その3 投稿者:W氏 投稿日:2017/06/20(Tue) 19:09



    マダイ小は塩焼きにしてからタイご飯へ

淡白な白身のマダイですが加熱するとうま味を感じやすくなります

ご飯食べ過ぎてしまいます



No.2239 2017初巻き その2 投稿者:W氏 投稿日:2017/06/14(Wed) 22:01



    生殖腺を確認すると産卵期真っ最中でした。

ただでさえ淡泊なマダイの味を濃厚にするため、少し塩をあててから昆布でしめてみました

ご飯がすすむ逸品です



No.2238 2017初巻き 投稿者:W氏 投稿日:2017/06/14(Wed) 21:53



    ご当地ブランドの明石ダイが開幕戦を飾ってくれました!

マダイ 52cm 2.3kg 雄
    39cm 1.1kg 雌



No.2237 5月のジギング 投稿者:ひで 投稿日:2017/05/07(Sun) 15:48



    ハガツオの刺身は、
サワラとマグロの間のような
脂がトロっとして、かつ身が甘く、
私の好きな魚ベスト10に入る魚です。^_^



No.2236 5月のジギング 投稿者:ひで 投稿日:2017/05/07(Sun) 15:43



    えじまさんも、美味しいハガツオをキャッチ^_^


No.2235 5月のジギング 投稿者:ひで 投稿日:2017/05/07(Sun) 15:36



    この春に転勤で神戸に戻って、
仕事でバタバタしてる間に、
4月はついぞ釣りに行けなくて、
5月の声を聞いて、一月半ぶりに出掛けてきました。
久しぶりの釣りなので、行くなら遠征^_^
えじまさんと2人で、
0泊3日の足摺岬沖ジギング^_^
狙いはキハダマグロ、あるいはカンパチ
それがだめでも、美味しいハガツオをお土産に
と、言う計画でしたが、
生憎冷たい潮が入って、パヤオは断念(涙)
最後の望みのハガツオが、なんとか相手してくれて、
やれやれでした。^_^
まあ、ハガツオ食べたかったので満足です。^_^



No.2234 桜でなく 投稿者:ひで 投稿日:2017/03/04(Sat) 23:43



    KAZUさん、お久しぶりですねえ。
私の方も、釣り日記が滞り気味の体たらくです。^^;
KAZUさんのページも時々チェックしてましたよ。
鳥取はS川ですか?
釣果はいかに^_^

私の方は、書いてないですが、
ヒラスズキの後は、友人2人とワカサギ行って丸坊主(T . T)
再度の寒グレも丸坊主(泣)
3月1日の解禁も、
半日休み取って行きましたが、丸坊主(泣)
つまり、今年はヒラスズキ以外何も釣ってない(泣)

そして今日、
懲りずに再チャレンジ^_^

結果は、写真の38センチのイワナ
海がすぐそばの河口近くで、このイワナを釣るのは、
サクラマスマス釣るより、難しいかと思うのですが、
本命が釣りたかった。^^;

白の斑点は少し小さいですが、
アメマス系のイワナかもしれません。



No.2233 5回目くらいの 投稿者:kazu@岡山 投稿日:2017/03/03(Fri) 22:21

    こんばんは。お久しぶりです。(5回目くらいのw)
昨年親父をおくって、家族の体調も回復。
やっと釣りに気持ちが動くようになってきました。
自分のサイトは放置ですが、ヒデさんのこのbbsは
読ませてもらってました。明日は鳥取行って遊んできます。
また寄らせてもらいますね。



[ HOME新規投稿記事検索記事修正/削除携帯用URL管理用 ]

1件〜30件(全2,258件)
←前30件/→  1 | | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10

Powered by WebSpace